2025年8月30日(土) 09:17
お知らせ一部のドメイン宛メールが届かない問題の対策を行いました。
平素より予約箱をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月初旬より、一部のお客様に控えメールや通知メールが正常に送信されない問題が発生しておりましたが、
下記の日時に対策を実施し、復旧いたしました。
【復旧日時】
現予約箱(レンタル版):2025年8月30日(土) 08:55~
旧予約箱(レンタル版):2025年8月30日(土) 09:45~
【障害の原因】
外部セキュリティサービス(ProofPoint社)により当サービスのIPアドレスがブロックされ、@icloud.com、@me.com、@mac.com等のメールアドレスへの送信ができない状態となっておりました。
【実施した対策】
メール送信サーバをAmazon SES(Amazon Simple Email Service)に変更し、送信環境を改善いたしました。
ログを確認した結果、正常に送信されていることを確認しております。
ただし、今回の対策で完全に問題が解決されたかは引き続き検証が必要です。もしメールが届かないなどの不具合がございましたら、お気軽にお知らせください。今後もサービスの改善に努めてまいります。
ご利用のお客様には長期間にわたりご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも予約箱をよろしくお願いいたします。
8月初旬より、一部のお客様に控えメールや通知メールが正常に送信されない問題が発生しておりましたが、
下記の日時に対策を実施し、復旧いたしました。
【復旧日時】
現予約箱(レンタル版):2025年8月30日(土) 08:55~
旧予約箱(レンタル版):2025年8月30日(土) 09:45~
【障害の原因】
外部セキュリティサービス(ProofPoint社)により当サービスのIPアドレスがブロックされ、@icloud.com、@me.com、@mac.com等のメールアドレスへの送信ができない状態となっておりました。
【実施した対策】
メール送信サーバをAmazon SES(Amazon Simple Email Service)に変更し、送信環境を改善いたしました。
ログを確認した結果、正常に送信されていることを確認しております。
ただし、今回の対策で完全に問題が解決されたかは引き続き検証が必要です。もしメールが届かないなどの不具合がございましたら、お気軽にお知らせください。今後もサービスの改善に努めてまいります。
ご利用のお客様には長期間にわたりご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも予約箱をよろしくお願いいたします。