2025年8月28日(木) 14:26
お知らせメール送信障害のお知らせ(一部解消済み)
平素より予約箱をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日2025年8月28日08:30 ~ 12:00頃まで
メールサーバが一時的にダウンし、控えメール・通知メールの送信がエラーとなる不具合が発生しておりました。
サーバのメンテナンスとメモリ軽減・解消を行い、現在は問題なく稼働しておりますが、停止中のエラーの再送信が困難だったため、誠にお手数ですが、管理画面の「予約状況」画面より、予約状況をご確認いただければ幸いです。
この度はご迷惑おかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、依然として、特定ドメイン下@icloud.com、@me.com、@mac.comメールアドレスへの送信がブロックされる障害は継続しております。こちらはサーバ障害が原因では無く、ProofPoint社のスパムフィルタに予約システムサーバのIPアドレスがブロックされてしまっているためです。
対応としまして8月初旬より数回の解除申請を行っていたのですが解除受理がなされないため、別対策を行う予定でおります。
解消され次第、改めてアナウンスさせていただきますので、大変お手数ですが、別アドレスのご利用をお願いいたします。
適切な管理体制とサポートにてシステムを運用出来る様、心がけて参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
本日2025年8月28日08:30 ~ 12:00頃まで
メールサーバが一時的にダウンし、控えメール・通知メールの送信がエラーとなる不具合が発生しておりました。
サーバのメンテナンスとメモリ軽減・解消を行い、現在は問題なく稼働しておりますが、停止中のエラーの再送信が困難だったため、誠にお手数ですが、管理画面の「予約状況」画面より、予約状況をご確認いただければ幸いです。
この度はご迷惑おかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、依然として、特定ドメイン下@icloud.com、@me.com、@mac.comメールアドレスへの送信がブロックされる障害は継続しております。こちらはサーバ障害が原因では無く、ProofPoint社のスパムフィルタに予約システムサーバのIPアドレスがブロックされてしまっているためです。
対応としまして8月初旬より数回の解除申請を行っていたのですが解除受理がなされないため、別対策を行う予定でおります。
解消され次第、改めてアナウンスさせていただきますので、大変お手数ですが、別アドレスのご利用をお願いいたします。
適切な管理体制とサポートにてシステムを運用出来る様、心がけて参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。